超特急の組み合わせとハロプロ楽曲 コーイチ×誰か編

軽い気持ちで、「超特急の各ペアに合うハロプロ楽曲」を考え始めたら止まらなくなり、ブログにぶつけるにあたりました。「ペアに合う」といっても、単純に歌って踊ってほしい!という曲もあれば、そのふたりの雰囲気だったり関係性であったり、どっちが軸(目線)か、とかによって全然違って(当たり前だ)、でも一応全組み合わせで考えてみたくて、まあ妥協したとこもあるんですが、自己満として書き上げちゃいます。勝手なアレです。

(気になった曲がもしあったらYouTubeで検索してみてくださるとハロプロ好きとしては嬉しいかもしれない) 
 
〜〜まずはコーイチ🍚×誰か 編〜〜
1コーイチ×2カイくん
f:id:twinkletwinklepom:20160630071106j:image
12はさ〜〜なんか特殊じゃないですか、(最初から長くなってしまう予感)
もとはすごい油と水って感じで。こう、見せたい自分みたいのが間逆のように思うし、同じグループじゃなかったら絶対話したりしなそうだし。とはいえふたりともわりとプロ意識が高いから、それに触れるのはちょっと、みたいな感じで。
でも去年あたりから、その「高いプロ意識」から良い信頼関係というか良きビジネスパートナーみたいな感じがする。(個人的に感じている意見です)
で、そんな12にやってほしいのは、
○バカにしないで/Berryz工房
ダダダダッみたいな音に合わせたキメはカイくん大得意カッコイイって感じがするし「多勢に〜〜無勢〜ですか〜〜」デデデッで足をダンダンする12がみたい。最後の蹴り上げもみたい。
(動画を観るかたは是非後半を)
 
○友情〜心のブスにはならねぇ!〜/モーニング娘。おとめ組
最初のとことか軸の歌詞はカイくんに歌ってほしくて、あとは基本的にコーチャンに煽りまくってほしい。こっちはニカニカしながら踊ってほしい。
なんか自分で選びながら、自分がその子たちに持つ印象?とか勝手に嗜んでいる要素?みたいのが見えてきちゃって笑っちゃう。
ひとによって全然違う気がするから、他のひとによるハロ曲当てはめも見てみたい!
あ〜しょっぱなから長いよ〜〜〜
 
1コーイチ×3リョウガさん
f:id:twinkletwinklepom:20160630071203j:image
13って一人っ子同士だからなのか意外とわかりあってる?ってか、たぶんお互い深く知ろうとしたりせず、割り切っていい距離感で付き合ってる感じで見ていてハラハラしないところが好きです。
まあこのふたりはやはり色気選抜なので、
とめるとことか流すとことか、ふたりともダンス上手いからキレイかな、と。ふたりとも声もいいからやんなっちゃいますね〜〜〜
 
○ CHOICE&CHANCE/Juice=Juice
これは歌詞で。なんとなく軽やかに見せていろいろ考えて動いているのかなあ、と思うふたりなので。
 
1コーイチ×4タクチャン
f:id:twinkletwinklepom:20170321063501j:image
14の良さは「男の子同士の友情•信頼関係」みたいなところ。プライベートでもメンバーの中では結構会っているペアのようだけど、明かさないふたりだし、なんというか共有してるものがあるんだろうな。そしてそれはオタクなんかに明かさなくて良いです。正解です。(と思っています)
親子/父娘って言われているけど、まあ2.3年前とかはその色が強かったけれど、もう今はただ吉野がタクチャンを可愛い可愛いしているだけではないな、と思います。まあ知らないけど!
そんなわたしの勝手な思いで選んだのは、
○Only you/モーニング娘。
とりあえず歌詞。
やっぱりコーイチtoタクチャンって感じする、けどその逆もあるような気がする。コーイチくんもタクチャンもほんとにOnly Youだから、、(ちなみにこのふたりが推しなので、推し目が含まれちゃっているかもしれない)
 
2曲とも イェーイ!みたいな曲じゃなくて、強い意思表示みたいな?うまくいえないけど。その雰囲気とかが14っぽいなあと。熱い想い、みたいなところ(情?っていうのかな)
 
1コーイチ×5ユーキちゃんf:id:twinkletwinklepom:20170321064559j:image
f:id:twinkletwinklepom:20160703104245j:image
○わがまま気のまま愛のジョーク/モーニング娘。
15はやっぱりわき愛!歌詞!吉野もユーキちゃんもちょっと頑固なとこあるでしょう、そこが良さだと思っています。他のひとに対しての負けたくない!とか、わかるの?みたいな感じ。ゴリゴリ踊って表現してほしい、、パンパンパン!
 
○リゾナントブルー/モーニング娘。
この2曲は、なんだろうな、「わたしのことわかるの?ふ〜ん。」みたいな感じ!そんなところが15って感じ!あのね関係性とかじゃなくて、1と5が共有できそうな点(共有しないだろうけどね)って意味で。伝えられる語彙力なし、、15ってお互いにつっこまれたくないところを軽く指摘されたりして「だからヤダ!」って感じする。そこが良いんだけどね、高め合えそうで。(外野からの意見)
1コーイチ×6ユースケ
f:id:twinkletwinklepom:20170321064223j:image
f:id:twinkletwinklepom:20170321064321j:image
16もまた深いというか、、16のふたりってなかなかだなあと思います。ふたりとも信じられないくらい顔面が綺麗なのに、それを売りにしていないのがすごい。売りにしていいのに!しないでモヤモヤしたりひとりでぶつかったりしているところがこの2人の深みですね、すごい。
○元気+/モーニング娘。
○愛されすぎることはないのよ/モーニング娘。
雰囲気としては暗!ってなるかもしれないけれどこういう感じ。歌詞も良いの。なんか2曲とも「あなたがいるから」みたいな、「ねぇ元気?」っていう ほんとに辛いときに寄り添ってくれる(っていつだか言っていた気がした)みたいな雰囲気。いやでも暗すぎたかなあ(笑)
 
1コーイチ×7タカシくんは
「なし」!
理由はコーイチくんとタカシくんがふたりで歌ったら超特急の曲になるからです。
  
おわり🐶