超特急メンバーと対応する惑星1234

七つの大罪関連の神話?は諸説あるから、考えかたとかによって違ったりするのだろうけど、なんとなく「合っちゃうなあ〜」と感じた点をピックアップしてみた📑

 

f:id:twinkletwinklepom:20160816153246j:image

BCでメンバーに七つの大罪が当てはめられたのだけど、この大罪に対する七つの美徳がね、そっちこそがよく各メンバーに合っているような気がした💭

f:id:twinkletwinklepom:20160816112917j:image

f:id:twinkletwinklepom:20160816095621p:image

でここから、その天使⇆悪魔に対応する惑星をみてみたら面白かったの👼🏼

f:id:twinkletwinklepom:20160816101054j:image

ここからは惑星の要素とか役割を見てみたんだけど、(これは何星人みたいなのとは違うやつ、単に各惑星に当てはめて、グループとってこんな役割なのかな、みたいな予想ってだけ)

1、まずコーちゃんが木星🌿

木星は「拡張」

発展して物事が拡張する力担当

あとは「発展させるべき才能」みたいのもキーワードみたい、本人は「いやいや〜〜」みたいにしてるけどやっぱり歌もダンスもスポーツもできて、大学も両立していてスペックが凄く高くて。コーちゃんがいなかったら最初はほんと、技術の面?で超特急って成り立っていなくて、発展のキーマンだったんだろうなあと思います。

f:id:twinkletwinklepom:20160817141922j:image

f:id:twinkletwinklepom:20160817144229j:image

2、カイくんは金星🌟(わかる〜〜)

金星は「嗜好」

どんなことで相手が満足するのか、喜ぶのか、とかを考える担当。カイくんは人当たりがとってもよくて、アフターケアも欠かさないし、素晴らしい超特急のプレスだからわかるな〜と思いました。好きなことを仕事に繋げるのも上手だし!あと「目指すべき美」もキーワード、似合う!ビーナスって感じする!

f:id:twinkletwinklepom:20160817143551j:image

f:id:twinkletwinklepom:20160817143956j:image

3、りょがぴは月🌛

月は「気分」や「感情」

性格や気質を決定するポジション。大きな影響を与えるみたい。リョウガさんはでしゃばったり押し付けたりしなくて柔らかいけど(メンバーは勿論だけど対メディアとか対他のひとでも)、ちゃんとひとりひとりを見て気質とかを理解して、関わっていそう。それがするっとできる感じがある。だから、MCや番組でもメンバーは場の空気のまわしかたが上手くて、自然とモテモテ(スタッフさんにも)みたいな。

 f:id:twinkletwinklepom:20160817143810j:image

f:id:twinkletwinklepom:20160817143824j:image

4、タクチャンは土星📡

土星は「軌道修正」

「切り分けて、守る」もキーワードみたい。

水星金星火星木星の働きを「管理」する担当なんだって、わかるなあ。ひとりひとりやグループのためにいき過ぎてそうな子を止めることができたり、はっきり物事が言えるんだよねえ。あとこれは丸々引用だけど、

ー古い占星術では土星は災いを及ぼす星とされる場合が多いですが、どちらかと言うと、物事がうまく運ぶように、しっかり管理してくれている星と認識するのが正解でしょうー

タクチャンってワガママベイビーみたいに見られちゃっていたりしたけれど(最近は違うけど)、グループ想い人想いゆえなんだろうなあ、と。

f:id:twinkletwinklepom:20160817143706j:image 

f:id:twinkletwinklepom:20160817143723j:image

 

いったんおわり🐶