タクちゃん

 

コが抜けてからタクちゃんが変わったことについて、はてなブログは想いの墓場なので

(わたしは春ツアーも見ていないし、昨年末のライブもどこにも行っていないし、久しくみんなのブログも読んでいないし番組なども見ていないから感覚のズレはあるかもですが) 

 

遅い時間まで仕事をして忙しいであろうタクちゃんが毎日インスタのストーリーでその日あったことを教えてくれて、それを毎日毎日続けていて、グループでいるときににこやかに喋ることが増えて、美しさ可愛らしさはさらに増すばかり タクちゃん変わった(もちろん「超特急」のタクヤとして良い方向に)という呟きを沢山見る

 

わたしはコの歌声(そして7人の関係性)が地盤でしたが、推しはと聞かれると14、特別に大切なのが46 という気持ちを何年も持っていました

コがいなくなってタクちゃん推しまたはタクスケ推しになるかな?と思ったけどなれなかった(これは余談)

 

わたしが好きになった頃、タクちゃんはお姫さまで、 コーちゃんやユースケちゃんが「タクちゃんどうしたの」と絡んで、チュッパチャプスを咥えてむんっとした顔で鬱陶しそうにするタクちゃん ダンス未経験で加入して、でも持ち前の華やかさですぐにシングルのセンターになったりしてしかもそれはタクちゃんの美しさを讃える曲、その待遇を冷静に見ていた1や6、それでもその美貌やオーラのとっつきにくさゆえちょっと浮いちゃいがちなタクちゃんを積極的にグループの内に入れたのは1と6じゃないかな〜と思うの 精神的な部分で まあこれはわたしが146ばかりに目を奪われて想いを馳せがちだからだけど (横軸として見て精神的からちょっとフラットな部分ではリョウガさんやカイくんにももちろんたくさん助けられてきたとは思う)

話の順序下手くそですみませんだけど、1や6のそれ(ひとりになりがち(だって絵になるしね)なタクちゃんを巻き込んでいく)はタクちゃんが、自身の美しさに驕るような子ではない(本当にすごいことだよね)ってわかるからっていうのも大きかったんじゃないかな とか思う

わたしは14の男友達感も大好きでした ふたりとも全然ブログに書いたりしないけど、教えてくれなくて全然良くて、たまにぽろっと(あっこのふたり普通に良い男友達なんだ)って見える(読み取れる)のが好きだった もう近年は親娘じゃなかった コは踊るタクちゃんの顔を良く見ていた(まあコは周りのことをすごい見て自分を削っていたひとなんだけど) タクちゃんが楽しそうに踊っているのを見て笑顔になるコをライブ中に何度も見た (単純に 「わっ顔可愛い!」みたいな気持ちもあったと思うけど)

 

タクちゃんは、(これはわたしの勝手な想像だけど) 本当にすごく優しくて真っ直ぐで何でも(相手が誰だとしても)真剣に自分のなかで考えようとして、その場しのぎの取り繕い とか軽く受け流す とかをしない/したくない美しいひとなので、だからこそ ズレが浮き出て指摘をされがちだったり、短い時間では理解をされなかったりして、それまでもが美しさゆえ(ルックスの美しさという意味でなく人間てきな美しさ)なのですが、

それはタクちゃんの最大の良さであるけれど、アイドルみたいな表舞台に立って知らん誰かの想いを預けられるひとであるには、マイナスに働いてしまうことも多くある要素でしょう

タクちゃんは、ひとから見たタクちゃん/誰かの理想のタクちゃんというものを重要視していないというか(そもそもその視点すらあるのかな?通して見るフィルターとして、優先順位は高くないんだろうな)(それを上手く使えるひともいるし芸能人に向いているひとはそうなんだろうなあと思う 知らんけど)タクちゃんから見た他の人やものの動きだったり表情だったりを真剣に考えている(なるほど💡ピコーン!が第一 みたいな)から、そりゃ噛み合わないのだ

タクちゃんが 8号車が大切 みたいなことを言っても嘘っぽいというか感情が乗ってないように思うのは、他人事っぽいからなのかも と思った でもその中にタクちゃんもいて、タクちゃんの言葉が欲しいのよ!と言いたくなるみたいな

タクちゃんは自分自身の感情とかを聞いて聞いて!ってするタイプじゃなくて、でも「タクちゃんはどう?」って話を一番ふる係をしてくれていたひともいなくなって、タクちゃんが色々自分から教えてくれるの、嬉しい けれどどうかそれで(無駄に)傷つくことは(出来るだけ)ありませんように 

 

親指姫みたい(イメージ:花びらに包まれてふりっとした端正なお洋服の似合うお姫さま)な子が、サングラスに黒マスクでパンプアップに励んでいたの、かわいかったな

タクちゃんがタクちゃんの良さを捨てませんように また周りにそれを拾って上手く伝えてくれる(それ良さだよ!っていう)子がいますように

えなんだこれ わたしはなんの話をしているのやら

春ツアーの日に流れてきたこれらの画像を見て、「知らない子だ」みたいな感情になったの

f:id:twinkletwinklepom:20180529014751j:image

f:id:twinkletwinklepom:20180529014807j:image

昔のキューティータクちゃんでも、近年の武士みたいなタクちゃんの顔付きでもなく進化したな〜と思いました 全部を持ったまろやかな美しさ

進化は素晴らしいことだけど、柔らかくなろうと変に気を負ったりしませんように

幸せでいて!と願うことしかできない 変なやつが寄り付かないバリアを張りたいよ 応援しています またいつか、上手くなったパフォーマンス見に行きたいな まさに\Beauty.!/って叫びた〜い わたし最後に叫んだの、武道館のコ〜さんに対してじゃない? え?ハ?

 

おわり