ちなみに、のはなし

引き続き超特急の星座のはなし、なのですが、

12星座をさらに6分割した、72星座でメンバーのページをみたらとってもよかったので、引用してまとめました(例えがすごくはまってた)(とくにりょがぴ、タクチャン、タカシくん辺りをみてほしい)

f:id:twinkletwinklepom:20160424173735j:image
 
 
1.コーイチ 6/18 6番目の双子座
知識の森のふたご族
夢の実現、自分の理想の生き方を目指して試行錯誤を続け、変わり続ける。そしてそれが許されるひと。
f:id:twinkletwinklepom:20160424173019j:image
自分の持つ能力を、集団や社会で生かしたい、スターになりたいと思っている。そのために冒険者のような刺激的な生き方をする。たくさんのひとが集まる社会や集団に自分という人間をぶつけてみたいと思っている。自分がどれだけプレッシャーに耐えて、どれだけ大きなことができるか試してみたいという気持ちが大きい。恋愛では事件が多くなりがち。たえず他人の目や考えを意識している。
 
2.カイくん 9/27 1番目の天秤座
蝶の模様のてんびん族
存在自体が武器。珍しさ美しさに惹かれていろいろな幸運が運ばれてくる。多くのひとと縁ができる。
f:id:twinkletwinklepom:20160425005209j:image
はっきりした個性をもつ。美しく珍しい蝶のようで、ひとにあざやかな印象をあたえる。自然体でいるだけで、物語がひとりでに進んでいく幸運の持ち主。出会いも仕事も外からやってくる。かわいがられやすく、ひととの付き合いや縁によって大きな発展をとげる。ひとの目を鏡にして生きている。
 
3.リョウガさん 10/23 6番目の天秤座
王子と少年のてんびん族
王子のように城のうえから世界を見下ろすかと思えば、下町の少年のような純粋さも持ち合わせている。
f:id:twinkletwinklepom:20170918150043j:image
大きな視点から物事を見つめることができ、他のひとが気づかない様々なことが見える。みんなの真ん中に立ってトラブルを仲裁する役回り。優しく思いやりがあるがゆえにひとりを特別扱いできない。知識はあるが強引さがないことは弱点でもあるが、少し高いところから状況を観察し物事を考える姿勢が意見を説得力あるものにし、みんなに頼りにされる。
 
4.タクヤ 11/24 1番目の射手座
古代ローマの戦車をあやつるいて族
きっぱりした態度、その勇気、その行動力が武器。自分自身が強く正しくあるために、戦うことのできる勇者。
f:id:twinkletwinklepom:20160425041200j:image
生き方のモチーフは「戦うこと」。誰にも頼ることなく、独立独歩の生き方を目指し、自分自身と戦い、人生を切り開いていくひと。そのきっぱりした態度がみんなに好かれる。あいまいでいいかげん、ずるい行為は許すことができない。熱情に任せて行動するので、とんがらなくてもいいところでとんがったりすることが弱点。勇者であり戦士。
 
5.ユーキちゃん 1/2 3番目の山羊座
秘密の鍵をもつやぎ族
マニアックな知識技能をみがくひと。そんな専門的で卓越した能力が強みで、ハイレベルに成長していく。
f:id:twinkletwinklepom:20170219073444j:image
ハイレベルでエリート的な集まりに参加し、その集団のなかで他のひとにはまねできないことをしていくため、かなり自尊心が刺激される。ひとつのことをとことんまで極めるタイプ。自分の得意な分野についてものすごい量の知識や技能を持つ。そのぶん一般的なこと、ふつうのことが少し苦手。ちょっと秘密が多い。
 
6.ユースケ 12/24 1番目の山羊座
黄金の城門のやぎ族
生まれながらのリーダー。仲間を率いてビジネスの「戦場」へ切り込んでいく。目指すのは黄金色に輝くサクセス。
f:id:twinkletwinklepom:20160425000018j:image
野心的で、社会の中でひとより早く認められたいという気持ちが強く、自分を鍛えようとする。積極的でパワフル、しっかりとした戦略も持っているが、テンションが高すぎたりやる気を出しすぎると、行動が空回りして戦略も台無しになることがある。どんなチャンスも見逃さず、たとえ小さなチャンスでも大事にする。
 
7.タカシくん 9/23 6番目のおとめ座
香炉をかかげるおとめ族
なにか崇高な目的のために神聖な生き方をしたいと願う。聖堂を香炉をかかげて歩む、清らかな乙女のようなひと。
f:id:twinkletwinklepom:20160425002456j:image
自分自身では完全には理解できない、大きな思想や世界観に支えられて生きている。それは自由自在に使える力ではないが、力強い盾となって守ってくれている。
どんなことがあってもくじけない。純粋で健気で、前向きでピュアなつきあいをしたがる。ものごとを決めるのに時間がかかる。成功したいとか、有名になりたい、とかではなく、本当の意味での真実を探したいということが望み。
 
すっかり星座おばさんになってしまった、、
ホロスコープとか勉強しようかな、、
 
追記
前回の記事とこの記事を書きまとめてから、Billion Beatsを聴くと、(2015年春ツBillion Beatsを観ると)とてもくるものがあるのであった、、
f:id:twinkletwinklepom:20160425053353j:image
f:id:twinkletwinklepom:20160425053625j:image
私たちはなんて素敵なグループに出会えたのだろう〜〜〜!
 
おわり🐶