ときめき宣伝部を宣伝したい、話

ときめき宣伝部、というグループにハマっています。


実はこれ自分でも驚きというか、あ〜きてしまったなあという感じ。理由としてはまあ1番は年齢なんだけど。若すぎる。でもまあそりゃ時は流れますからね、気づいたら今のアイドル年下ば〜〜っかりだけれど。年下を推す(それもだいぶ)というのには自分のなかになかなかの抵抗があって、
それに超特急にハマってからスタダの女の子グループの曲をちらちら聞いてみたりしたけれど、あまりハマらなくて。スタダの女の子グループは声が可愛くて、各グループに特徴的なスタダ声?の子がいる気がする。
 
ときめき宣伝部は2015年に結成されたばかりのフレッシュなグループなんだけど、とにかく良さがもりもりのパフェって感じで、、なんか(わたしみたいなのが言うのもあれですが)女の子が好きになる要素が沢山あって。メンバーが可愛いし頑張っているのももちろんあるんだけど、周りにいるスタッフとか運営のメンバーへの愛がすごく良く形になっているように感じて。可愛いし頑張ってるメンバーをより魅力的に映し出せてるの。衣装とか楽曲とか、ライブのセットとか、、とにかく可愛い〜〜
 
個人的に好きなとこを挙げると、
☺︎キャラクター
まだ若いグループだから教育された「イェ〜〜〜イ!」「パチパチ」「ぴょんぴょん」「長いお辞儀」がめちゃくちゃ多い(かわいい)で、そこは徹底してるのに、MCとかになると途端に自由に話しだして(みんなでワーワーってよりは、1人1人が聞いて!ねえ聞いて!って言い出す)自分たちで「え?」みたいになる(かわいい)
みんなちょっとポヤポヤしているというか、等身大!みたいなとこが可愛いくて良い 変身前のセーラー戦士みたいで、
ちなみにひとちゃん(赤)とおはる(ピンク)が喧嘩したエピソードがあるんですが、なんかわかる、、と思った 中高生、、若さ、、
f:id:twinkletwinklepom:20160409035428j:image
f:id:twinkletwinklepom:20160409035224j:imagef:id:twinkletwinklepom:20160409035208j:image
 
☺︎衣装
とにかくとき宣は衣装が可愛い🌛🌸
そりゃハロプロ見ていたら、他グループみんな可愛くみえるだろ!って感じだけど、とき宣ちゃんは細かいところのこだわりが「あ〜〜〜分かってる〜〜〜!」って感じで。(何様)
f:id:twinkletwinklepom:20160409032906j:image
リボンとかギンガムチェックのいれかたとか、素材違いの生地の使い方とかボタンの形とか、、
3rdシングルのもメンバーいわくめっちゃ可愛いらしい、、楽しみ!
 
☺︎楽曲
楽曲もほんとうに良い曲揃い!作詞作曲のかたが他のスタダグループの曲も沢山提供してるかたが多い(?)のだけど、特にお皿ちゃんの初期?の楽曲好きなかたは好きかも、、ドンウォーリー!とか!
Never Stop Now!とかも作っている方!すき!
 
☺︎ステージや映像、宣伝
リリイベじゃないワンマンのステージはまだスタチャンでのときクリしか見ていないのだけど、めっちゃ可愛いくてびっくりした、、低予算だけど手が込んでてしっかり可愛い!愛!
ステージだけじゃなく、度々公開される映像やtwitterなどでの情報公開も、正確で宣伝上手なうえに可愛いくてワクワクさせてくれて、素晴らしい🎠(女性スタッフが撮影したり編集したりしているのかな、、)
 
☺︎3rd season
本人たちは芸能3部の女優志望だから、自分たちはアイドルじゃないの!けど、ときめきを届けるための部なの!って言っていて、ちょっとおっとりしたりしているけど、それが逆にピュアで魅力的だから、どんどんファン増やして勢力を増していて面白い。
先日行った2nd seasonリターンズで、3rdシングル発売と3rd season始動が発表されたのだけど、もうめちゃくちゃイベントやんの。それにソロ曲争奪戦もあって。
f:id:twinkletwinklepom:20160409042317j:image
(☝︎先日ソロ曲争奪バトルがあると急に発表されて嫌がるメンバー)
大変だなあ、と思うけど、地方とかあるし楽しんでくれたら良いなあ。中3が3人いるので、それが終わったらしばらく充電というかおやすみ期間かなあ?と思うんだけれど。
(スタダの受験生を大事にするシステム素晴らしいよ)
 
ということで、ちょっとでも興味が湧いたら3rd seasonに是非!
(新曲「むてきのうた」も良かったです)
f:id:twinkletwinklepom:20160409043715j:image
 
ちなみに、わたしの推しはおはる(ピンク)とひよりん(緑)です。おそらく人生で初めて、イメージカラーがピンクの子を初見で好きになりました、、
とにかくおはるちゃん、声、歌い方が良いのです。ぴょんぴょんの大サビおはるパート見てみてください🎀
 
追記
理事長さん(スタダのえらいひと)曰く、とき宣は従来のスタダ女子ドルとはジャンル?が違うらしい
f:id:twinkletwinklepom:20160411105426j:image
コメントの中にとき宣は超特急から流れている女性ファンが多いという意見があって、なるほど面白いなあと思いました🐶