超特急とハロプロ楽曲(1〜4編)

自己満足でしょっちゅう当てはめて呟いているんですが、まとめたいなあと思って、、かきだしてみた。

まあ自分のためだけど、ハロプロは名曲が多いし超特急はハロの曲がハマるメンバーも多いので、もし気になったら聞いてみて〜みたいな感じです。
ハロプロと共に人生歩んできた みたいな人間なので、ハロプロフィルターを通して見てしまいがちで、超特急のメンバー紹介もちょろっと書いたのですがハロ視点で超特急を見た感じになっているのでご了承下さい。
 
1☺︎コーイチ(イメージカラーは黒)
f:id:twinkletwinklepom:20160404072117j:image
 
 
コーちゃんはあややみたい。端正なルックスを忘れるくらいの圧倒的歌唱力(しかも踊れる)で、色っぽいかと思えば無邪気に踊りだしたり。早く吉野晃一CDS(カジュアルディナーショー)をしてほしい。いわゆる「つんくイズム」みたいな、恋愛の歌がめちゃくちゃハマる。シャ乱Qの曲も歌いこなせそうだし。古き良きハロプロって感じ。「たちつてと」を「ツァちつツェツォ」で歌うし。
あぁ!のFirst Kissの相手の男や、High-Kingの記憶の迷路の元彼っぽいと言われたり、、(何?)ということで歌ってほしい曲、当てはめたい曲が沢山ある。
Magic of Love、ガタメキラ、La Ta Taとか太陽とシスコムーンはだいたい合うし聴きたい。
f:id:twinkletwinklepom:20160404081427j:image
f:id:twinkletwinklepom:20160404081433j:image
松浦亜弥 オシャレ!、dearest.、私のすごい方法
愛の弾丸、抱きしめて抱きしめて
愛され過ぎることはないのよ、リゾナントブルー、Give me 愛(フェイク)、女と男のララバイゲーム、わがまま気のまま愛のジョーク、情熱のキスを一つ
○シャッフルや派生ユニット
赤い日記帳、好きすぎてバカみたい
壊れない愛がほしいの
コーちゃんに合う曲を挙げ倒して終わりそうだから切り上げます。次!
 
(2〜6はダンサーなので、そのメンバーのイメージやセンターを張って欲しい曲です)
 
2☺︎カイ(イメージカラーは青)
f:id:twinkletwinklepom:20160404071631j:image
 
 
カイくんは、「おとめ組」って感じ!あと、プッチモニエスニック系?の曲(?)も合う。徹底して前髪をキラキラさせるれいなみがある、れいながずっとごまきに憧れてた感じも、通じるところがある。プロアイドル。
Good Bye 夏男、The 美学
℃-ute 
The Power、夏 DOKI リップスティック、ほめられ伸び子のテーマ曲
アジアンセレブレイション、かっちょ良い歌、青春バスガイド私の未来のだんな様
○派生ユニット
青いスポーツカーの男、
友情〜心のブスにはならねぇ!〜、愛の園〜Touch my heart!〜、海岸清掃男子
 
3☺︎リョウガ(イメージカラーは紫)
f:id:twinkletwinklepom:20160404071701j:image
 
 
リョウガさんはプラチナ期のカップリングとか、JJとか後期スマとかの大人淋しい系とか、やっぱり紫っぽいオーラの歌が合う。メンバーカメラでダンスをみたいメンバーNo.1かも。愛ちゃんやキャプのダンス好きなひとは好きじゃないかなあ、High-Kingもハマる。品のあるエロさ。上品!ロイヤル!みたいな曲、何かあるかな、、
愛して愛してあと一分、悲しき恋のメロディー、電車の二人、As for one day
○Juice=Juice
イジワルしないで抱きしめてよ、五月雨美女がさ乱れる
松浦亜弥 ずっと好きでいいですか
Berryz工房 君の友達
甘い罠、Love take it all、Midnight Temptation(君の本性はコーイチパート)
○派生ユニット
C/C、記憶の迷路、さくら満開印象派ルノワールのように、紫陽花アイ愛物語
 
4☺︎タクヤ(イメージカラーは緑)
f:id:twinkletwinklepom:20160404071724j:image
 
タクチャンは、エレガントガールの歌詞そのもの。美しい子ゆえの、、🤦🏻‍♀️「beauty」とか「プリンセス」とかつく曲が合う。曲に入り込んで表現するところが愛ちゃん(顔と趣味も似ている)、美しくて冷めてるように見えるけど、細やかに周りをみていてメンバーや家族想いで熱くて梨沙子と通じるものがあるから、梨沙子推しはタクチャンも好きになると思う(人柄について書きすぎた〜) 儚くてだけど強い みたいな曲が似合う。あと、あとから入って真ん中に収まるゴマキ感もある。華〜!
モーニング娘。
Do it Now!、気まぐれプリンセス、大きい瞳、トキメクトキメケ、ラララのピピピ(バックダンサーうさやしとうさとうはユーユー)、男友達
エレガントガール、VERY BEAUTY愛する人の名前を日記に、Moon Power
お願い!魅惑のターゲット、香水
スッピンと涙。、愛のばかやろう
○派生ユニット
黄色いお空でBOOMBOOMBOOM
 
一旦終わり、5号車ユーキちゃんはコーイチと同じくらいハロプロみを感じていて踊ってほしい楽曲がたくさんあるから早く書き出したい(楽しい)