見えない糸で繋がる星座なのさ〜〜

 
専らの関係性オタクなので、いままでも血液型や兄弟関係などを通してメンバーの関係性を見るのを楽しんでいたのですが、そういえば星座盲点だった!となり、図書館にこもりひとりで調べてみました。
 
ちなみに血液型だと、
147 garçonお揃い買い物組がA型
23 優しいお兄ちゃん稜海がO型
5 可愛さと妖美さ兼ね備えAB型ユーキちゃん
6 圧倒的 視線集めちゃうB型ユースケ
 
兄弟関係だと、
13 ホテルでは1人で行動ひとりっこ
246 一歩引けるお兄ちゃん(長男)ズ
57 愛嬌きゅるきゅるあいされ末っ子
 
あとは、
35幼馴染   24高校同級生
46メンモ(未経験組)    23ジャニーズ
17関西から通っていた組
15幼少期から踊って歌っていた(歴長い組)
 
などなどが沢山あり、いまある要素だけでも既にお腹いっぱいという感じだったのだけど、星座も既存の要素に上手くマッチしていてちょっと深くて面白かったから気になるかたは是非、、
f:id:twinkletwinklepom:20160423200649j:image
(なんですが、わたしの視点も含んじゃってるので、そういうの嫌!違う!みたいなひとは見ないでください〜〜)
というのもリョウガさん(10/23)は天秤と蠍のはざま、タカシくん(9/23)はおとめと天秤のはざまで。年や産まれた時間でどちらか、がきまるんです。産まれた時間まではわからないので、、(リョウガさんは1994年だからたぶん天秤で間違いないけど、タカシくんは時間による)でも特性とかみて、タカシくんきっと乙女座かなと(わたしが)判断してしまったのです。
 
でもね、それにしても超特急ちゃんのグループのバランスの良さに感動してしまったので
とりあえずこれを見てください
f:id:twinkletwinklepom:20160423201116j:image
なんて綺麗なグループなんだろう、、(感動)
 
解説します(とはいえ1日で得たかなりチープな知識です)
 
まずは誕生日から12星座に分かれて
ここで稜海とユーユーが同じ星座になり、
(なにがすごいのかというとここは2大安定人気ペア(?)であり、血液型も稜海をO型同士、ユーユー個性組(ABとB)という点)
 
次の「所属」と書いているのは、行動パターンの3グループ。活動宮、固着宮、柔軟宮、とあって、まず固着宮のひとがいない。
柔軟宮組は147、A型で、プライベートでお買い物したりしている3人です。(カチッ)(←カチッっというのはわたしの中のパズルがハマる音です)
柔軟宮に位置する星は、二面性がある 鋭い感受性 いくつかのことをかけもちするのが得意 みたいな感じ。
147は多趣味なイメージがある、あと家とかでいろいろ深く考えているイメージ。
f:id:twinkletwinklepom:20160423195746j:image
2356の活動宮は、主体的 自分から道を切り開くべく行動する 勢いが良い みたいな感じ。確かにこっち組は個人の趣味や自分の特性を活かしたお仕事を取ってきたりしてるかなあ。
f:id:twinkletwinklepom:20160423195745j:image
この組み分けで思い出すのは、サイドラインの広報だったので、その写真(懐かしい)!
2組ともメンバーのびのび楽しそうだったのでやっぱ一緒に行動しやすい組み分けなのかなあと。
 
「4分類」は星座を要素で4グループに分けたやつで(結構知られてる系の)これは主機能を意味していて、
火→直観、地→感覚、風→思考、水→感情
にしてもこんな綺麗に分かれるとは思ってなかった(ここでは水のひとがいない)
 
123が風の星座☞思考
タクチャンが火の星座☞直観
567が地の星座☞感覚
(この分かれ方は2015春ツアーだ〜〜!)

 

前半車両123、バッボは「思考」
f:id:twinkletwinklepom:20160423200024j:image
論理的に考え言語化、客観的に見て判断、バランスを重んじる、ビジネスに密接、ものごとや対象同士の関係の橋架け、コミュニケーションや道づくりが風の星座のテーマ
 
123はたしかに色々考えて動くイメージ、
コ〜ちゃんは一点を見つめてボーッとしたりして見えるけどいろいろ考え巡らせすぎてすぐに動けないみたいなとこありそう(勝手な予想です)リョウガさんも常に客観的にグループを見ているほんとに素晴らしいバランサーだと思うの。ビジネスや橋架け、みたいなとこは、カイくんいつもありがとう、、って感じ。
(またあとでちゃんと書けたらいいな、と思うのだけど、リョウガさんの6番目の天秤座はほんとにリョウガさんのリーダー像だなあと思ったので書き残したい 強制したり干渉したりするのが苦手なんだけど常に高いところから周りを見れていて、だから言葉に説得力があってまわりがついていきたくなる、みたいな感じ)
 
タクチャンは「直観」
f:id:twinkletwinklepom:20170919023413j:image
物事の本質を思考の道を通らずにぱっとつかめる、アスリートのように鍛えられたバックグラウンドにより働く直観、情熱的で肯定的、混沌の中から脱出できる力、一匹狼に憧れる傾向、非常に勝ち気で負けず嫌い、自分のやりたいことは実現しようとする、ゆえにリーダーのような役割を担うことが多い
 
去年あたりからタクチャンが話のまとめ役を担ったり仕切ったりする場面が増えたように思うし、自分のやりたいことがしっかりあって、それに突き進むから一匹狼になりそうなんだけど、その姿がかっこいいから周りがついていく、結果リーダーシップというかメンバーの要のようなポジションになるんだろうなあ。
f:id:twinkletwinklepom:20160425041436j:image
 
可愛い567、コロンちゃんは「感覚」
f:id:twinkletwinklepom:20160423200142j:image
五感の能力に恵まれている、あえて言語化できないものをほかの手段で表現したり、言葉にあらわそうとしたりする、美しいものや美味しいものに敏感に反応して、集め、さらにひとにも「よいもの」を分け与えようとする、安心できる場所、きちんと管理された環境を整えようとする、素晴らしいものを生み出す(かつ生み出されたものは人間的輝きを放つ)
 
ふじびじとかで、面白さの起点となるような、ポンポン思ったことを口にして(ユーユーの場合はおバカな解答、タカシくんは面白ツッコミだったり)全体の面白い流れに繋がっている感じがしたので、たしかに567が「感覚」「五感」を主機能とするというのは当たっているなあと思った。「よいものを分け与えようとする」とかも。ブログで好きなものやハマってること、今日あった出来事を教えてくれたり。
 
そして「男女/昼夜」というのは、
この4分類を大きくふたつに分けたもので、抽象化された象徴的な表現なのだけど、風と火は「男性星座」地と水は「女性星座」で、まさにバッボとコロンちゃんで分かれているの!
ちなみに
男性星座☞相対的、論理的、「切る力」、縦
女性星座☞絶対的、総合的、「受ける力」、横
を表すみたいです。
 
わかる〜〜〜〜💡の嵐
2015年の春ツアー、わたしは演出がコテコテすぎてうーんと思っていたのですが、こういう星の機能?役割?みたいのを見るとうまくハマっていてとても深い意味のある公演だったのでは、、と1年越しに、、(もっとはやく星座のこと知ってるんだったら良かったなあ、後悔)
 

f:id:twinkletwinklepom:20160425055055j:image

☝︎男性星座女性星座で別れてから、集合するコンプ
f:id:twinkletwinklepom:20160425054804j:image

☝︎始まりが、天秤・山羊シンメ、のBillion Beats

 
ワ〜〜〜〜〜〜!
 
あともちろんそれぞれの星座の特性も当たっていて面白いのだけど、長くなってしまったし、まだひとりひとりの星座を深く読めていないのでとりあえず以上です。
 
何がわかったかというと、
春ツのDVDを買わなくては!
ということです、、
詳細なにも把握していないし予約もしていないけど、、買う理由ができてしまった!
 
やっぱりセーラームーンみたいな変身シーン(めちゃ長い)はそういう(星てきな)要素をわかりやすくするためだったんだなあ、、
 
にしてもこのメンバーがこの順番で生まれて、7人集まって、今活動をしてくれていることが凄い奇跡、、
 
追記
タイトルは今回の2016春ツの表題曲のsynchronismの歌詞、去年の春ツの表題曲はたぶんBillion Beatsかなあ?と思うんだけど、なんか繋がっていて凄いなあと思いました。
 
終わり🐶